南デリーの隅っこ暮らし

2017年春頃から南デリーにてなんとか生活中。行ったところや感じたことなどを、個人の独断と偏見で記録してます。

3年以上放置したブログを

いやいや、ずいぶんと長く放置してしまった。

1記事しかないこのブログを運よく(?)どこかで見つけた方たちは、多分この人すぐにインドから帰っちゃったんじゃないの?と思っていたに違いない。実際に、1年とかですぐいなくなる方(駐在員、現地採用いずれも)も結構多い国だし、ここ1-2年ではコロナ大流行で解雇に遭った方や、インドが危ないと判断してすぐに辞めて帰ったような方もいた。

どっこい、まだまだインドにいます。

ロックダウンがどこまでも続いて精神的にキツかった第一波も、感染が一気に拡大して病院に入れない人が大量に溢れ、酸素ボンベを求めるグループラインが鳴りやまない第二波も、絶賛流行中の第三波も!ずっと!インドに!います!

 

現在インドは週末外出禁止令(Curfew)が出されているので、ブログもちょこちょこ書き残していこう。うん。

できるかな。3年放置した前科があるから、自分でもわからないけど(笑)